人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32 BIRTHDAY ♡

1月22日、パパのお誕生日でした。

我が家恒例の焼肉♪(パパのリクエスト)
32 BIRTHDAY ♡_a0195190_020134.jpg


さてさて、久々のブログ更新。

私はと言うと・・何かと慌ただしい毎日。

やんちゃな坊っちゃん達に囲まれて四苦八苦してます(*^_^*)

何で落ち着きがないの?
何で危ない事をするの?
何で言う事を聞かないの?
などなど・・・。

32 BIRTHDAY ♡_a0195190_0222323.jpg


まさに、タイトルまんまの本に出会いました。
夢中になって1時間ほどで一気に読み終えました。
本を読むと自分に違う考え方が入るし、いいよね。

うんうん!!納得できるし少し気が楽になった気がする。
本当に子供とはいえ、異性だけに理解できない男の習性?なんかがあるみたい。

私の友達の子供はそういえば女の子が多いな・・・。

男の子を限定で題材とした育児本って結構あるから、同じように悩むお母さんが多いのだろう。

育児に疲れたり、悩んだりした時に思い出すといいかもっていう、凄くいい一節があったのでそれだけ紹介しますね!!
↓↓
後悔しない子育てを。
『子育てを充分に楽しまなかったことを後悔し、もう一度やり直したいと思っている20年後30年後のあなたが、タイムマシンに乗って、子育てを再び楽しみにやってきた姿だ、と思って欲しいのです』


↑↑
どうかな?
毎日怒り過ぎて後悔しっぱなし。そんな私にとってこの一節は何か衝撃的だった。
子供と接しながら客観的に自分を見ることも大切なんだなって。
とはいうものの、キレイごとばかりは言えませんが、そうやって少しづつ自分も子供に成長させてもらってるのかもね。

焼肉屋でおりこうさんの海斗くんでした(*^_^*)
32 BIRTHDAY ♡_a0195190_027115.jpg

by tsuyoponkeiko | 2012-01-23 00:37 | ファミリー♡